塚田展久税理士事務所

創業から金融機関対策までサポートする税理士

コンプライアンス

葛飾区・足立区を中心に活動する税理士の塚田展久です。

 

私には3歳の息子がいるんですが、

親バカで息子に甘い父親をやっております(笑)。

 

が、今日は珍しく息子を叱ってしまいました(汗)。

理由は、息子が約束を守らなかったからです。

息子に泣かれると正直辛いのですが、

やはりダメなものはダメだと教えました。

 

経営する際も、コンプライアンス(法令遵守)って大切ですよね。

実際、コンプライアンス違反が一因となった企業倒産が増えているそうです。

違反内容としては、「脱税」などの「税金関連」が最も多く、

「粉飾」も急増しているとのことです。

http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20131008_02.html

 

 

「税金関連」に携わる者としては非常に残念なことです。

 

 

塚田展久税理士事務所
常磐線・千代田線「綾瀬駅」と京成本線「堀切菖蒲園駅」
2駅拠点の葛飾区税理士
http://www.tsukada-tax.biz